browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

第二弾 おなかいっぱいリフレッシュ!! 二日目

Posted by on 2016年8月3日

 二日目は、6時起床・6時半からラジオ体操から始まります。
朝食は、野菜炒めでした。食事の後、10時波多交流センターを出発しさえずりの森へと遠足しました。
 さえずりの森では、いろんな遊びと豪華な昼食となります。
ヤマメのつかみ取り・森の散策ゲーム、スタンプラリーに昆虫採集それと笹で作った昔懐かしい空気銃等盛りだくさんの内容で思いっきり遊びました。
遊ぶとお腹がすきます。昼食メニューは、つかみ取りしたヤマメの塩焼き、青竹で焼いた手作りパンに炭焼きバーベキューと美味しさとボリューム満点メニューでした。
 食べて遊んで、帰り道にある波多温泉に今日も入浴し宿舎に三々五々帰着して来ました。帰り道夕立に遭遇し街道の民家の軒先で雨宿り、センターからの送迎車を待つことになった子もありました。
NO2夏合宿001
NO2夏合宿002
NO2夏合宿003
NO2夏合宿004
NO2夏合宿005
NO2夏合宿006
NO2夏合宿006-1

 センターに帰ってから夕食の準備です。今夜は、お好み焼きに挑戦です。
大きいのや小さいのや、各班それぞれの個性を発揮し、どれも美味しいお好み焼きに大満足の様子です。家に帰ってから家族の人に、お好み焼きを焼いてあげてくれるといいですね。
NO2夏合宿007
NO2夏合宿008
NO2夏合宿009
NO2夏合宿010
NO2夏合宿011
NO2夏合宿012

 食事の後片づけが終わると、今日は自由時間です。洗濯したり、まだ遊び足りないのか体育館でまた汗をかいていました。
 一日歩いたり遊んだり、なのに疲れた様子もなく楽しい時間を過ごしてくれたようです。
夜、10時過ぎにはすやすやと眠りにつきました。
  二日目、無事終了。

Comments are closed.