browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

第二弾 おなかいっぱいリフレッシュ!! スタートです。

Posted by on 2016年8月2日

第二回目「おなかいっぱいリフレッシュ!!」夏合宿も、元気にスタートしました。今回の日程は、8月2日から8月5日の3泊4日です。
男児36名・女児8名総勢44名の参加となりました。午前10時30分始まりの会から第二弾おなかいっぱいリフレッシュ!! のスタートです。
第一回目と同じスケジュールで、6班のグループ分けの後、班長・食事当番・掃除当番など話し合いで決定し、持参のお弁当での昼食タイムとなりました。
no2夏合宿001
no2夏合宿002
no2夏合宿003
no2夏合宿004
no2夏合宿005
no2夏合宿006

 昼からは、生協しまねのスタッフのみなさんの指導で楽しい「おこずかいゲーム」を行いました。
no2夏合宿007
no2夏合宿008
no2夏合宿009

4時からは、各グループで夕食の献立を相談して決め、3000円以内で、波多交流センター内にある、はたマーケットで買い物をしていよいよ夕食の準備開始です。手際よく順調に調理していく班、慎重に味見を重ねる班、最後の味付けの班長が温泉に行っているため仕上げが大幅に遅れた班等グループ内の連携プレーも様々でした。
夕食準備の合間に交代で波多温泉満壽の湯で入浴をしました。第一回目の子供達は、泳いだり飛び込んだり、かけ湯しないで入ってしかられていましたが、今回の子供達は比較的礼儀正しく入浴できたようです。(笑)。
6時からは、自分たちで決めたメニューに必要な食材をはたマーケットで買い物し、班ごとに協力しながら作った思い思いの夕食の時間で、美味しい・楽しい夕食タイムとなりました。
no2夏合宿010
no2夏合宿011

夕食後、洗濯したり宿題したり自由交流で友達の輪を広げたり思い思いの自由時間を過ごしました。8時30分からは、花火を楽しみました。ワイワイガヤガヤ・・・・・。
no2夏合宿012
no2夏合宿013
no2夏合宿014

9時半頃寝床の準備をし、歯磨きしトイレを済ませて、ぐっすり寝てくれるかな。
 残念ながら、二人発熱し一人は帰宅となりました。昼間ハシャギすぎたせいかな?

    以上、一日目無難に終了。

Comments are closed.